春に環境が変わる人

春は環境が変わる人が多くなる時期ですね。
私の1番年長の姪も、4月から高校生になれるようです。つい最近までよちよち歩きだったような気がしていたのに、4月からは電車に乗って隣の隣の町まで通うそうです。そんな風に、または一人暮らしを始めるなどそれ以上に、環境が変わる方も大勢いらっしゃいますね。

姪は今から高校生活が楽しみなようで、夢や希望が満載のトークをちょっぴりの不安とともに繰り広げていますが、中には新しい生活に不安がある人もいますよね。
そんな不安を無かったことにしようとごまかしてみたり、「不安に感じるなんて、心が弱いからだ。心が弱いなんて良くないことだ。だから私はダメなんだ。」などと、問題がすり替わってしまう人もいます。
「人に迷惑をかけてはいけない」と思っている人ほど、自分の抱えてしまった不安を人に話すのが難しかったりします。心当たりないですか?

ストレス2

「人には言いにくい」タイプの人におすすめな「セラピスト講座」

アロマヒーリングのセラピーができるようになるセラピスト講座を受講すると、自己セラピーができるようになります。
アロマが全く初めての方でも大丈夫。
アロマを自分の心に向けて使えるようにカードとシートがついているからです。

今まであまり自分の気持ちを外に向かって話せなかった・話してこなかった人の心は「口の小さい壺」に似ていて、逆さまにしたところで中身が出てこないこともあります。だからって中身が入っていないわけじゃないんです。中身(外に出してこなかった自分の気持ち)がたくさんあるから、強引に逆さまにしてもなかなか出てこないんです。でもそれは自然なコト。すこしずつ傾けた方が中身が楽に出てくるように、アロマヒーリングのセラピーなら心の中身を少しずつ出すことが出来るようになります。

アロマヒーリングで自己セラピーができるようになると、人には話しにくいことも自分でセラピーできちゃいますから、心が軽くなるのがわかります。もちろん自分でセラピーしにくいなって感じることは、私も含めアロマヒーリングのセラピニストさんにご相談くださって大丈夫ですよ。(相性の良いセラピニストさんをご紹介もします)

「自分と向き合う」というよりは「自分の心に自分が寄り添う」という感じでしょうか。その寄り添うアシストをアロマがしてくれるのです。
アロマヒーリングセラピーは、一生使えるツールです。不安に苛まれる日々を送る前に、セラピスト講座を受講してみませんか?

DSC09644

アロマヒーリングのセラピーができるようになるセラピスト講座についてのお問い合わせ・お申込みは
こちらまで