5月の名古屋出張のお知らせ

DSC071925月の名古屋出張の日程が決まりましたので、お知らせいたします。
5月29日(火)・30日(水)の2日間です。
お時間は
5月29日 10:00~15:00スタート受け付け(最終終了時刻17:00)
5月30日 16:00~19:00スタート受け付け(最終終了時刻21:00)
上記のお時間帯で受付可能です。
場所については、名古屋市内及び近郊とさせていただき、具体的な場所についてはお申し込み頂きましたお客様にのみ、お知らせしています。ご自宅やオフィス、その近くなど、ご希望がございましたらご相談ください。可能な限り対応させていただきます。
お友達とお二人での受講も可能です。

生きている人すべてに必要な「癒し」

「癒し」と聞くと、心や体に負った傷や疲れを和らげるもの、という感じでしょうか?実際、辞書ではそのような意味で載っていますし、「癒」の成り立ちは人が病気で寝台にもたれているという象形と、木をくり抜く工具を使って悪い部分を取り去る船という象形から「病気が治る」を意味する「癒」になったそうですから、「癒し」は見た目にも明らかなダメージのある人の為のもの、と思うのも無理はないのかもしれません。「癒し」=「贅沢なこと」と捉えている方が多いのはそのせいなのかもしれません。
しかし「癒し」は明らかにダメージを負った人の為だけにあるものではありません。

DSC02549

私たちは病気になっていなくても、普段の生活の中で健康の為に行っていることがあるかと思います。「病気の予防」と言ってしまうと大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが、日々の健康のためにヨガやウォーキングのような運動をしたり、マッサージやトリートメントをしたり、普段の食事では不足しがちな栄養素をサプリメントなどで補ったりすることがありますよね。毎日をより良く生きていく体の為のケアです。

ストレス社会を生きていると言われている私たちには、体をケアするように「心のケア」もする必要があります。人は身体だけで生きているワケではないし、同じようなケガや病気をしても心の状態によって回復加減の違いがあることを実感している方も少なくはないでしょう。心は目に見えないから、なんだか難しく考えてしまう人も多いけれど、そんな私たちの為に、手軽に心のケアができる方法が「アロマヒーリング」なのです。

天然の植物の力を使って心と体を元気にする「アロマヒーリング」です。

DSC09840

お問い合わせ・お申し込みは➡こちら