アロマヒーリングのセラピーとセラピスト講座について

いくつか同じようなご質問を頂くので、改めて皆様にお知らせしたいと思います。

DSC06758・アロマヒーリングのセラピーを受けないとセラピスト講座は受講できない?
そんなことはありません。セラピーを受けていなくても、セラピスト講座の受講は可能です。
3回1クールのセラピーを受けられた後セラピスト講座を受講されると、セラピスト講座の受講料50,000円が38,000円になります。

・セラピスト講座を受講したらセラピーは受けられない?
そんなことはありません。セラピスト講座は自己セラピーが出来るようになる講座ですが、この先は1人で頑張りなさよという講座ではありません。1回の講座で完璧に自己セラピーができるようになる人はマレです。
私が感じている理由としては、「心が優しく、自分を責めることが得意(?)な人が多い」といったところでしょうか?セラピスト講座では自己セラピーの方法について学びますが、それを実践して自分のモノにしていく為にセラピーの時間を使います。
いつもの習慣になってしまっていること、例えば「理不尽なことでも受け取ってしまっている」「自分が我慢したらよいと思い込んでいること」などを自力で気が付くのは、思っている以上に大変だったりします。
新しく習ったことを自分のモノにするために練習が大事になるのはアロマヒーリングに限った話ではありません。せっかくセラピスト講座を受講されたのなら、3回1クールのセラピーの時間で、しっかりと自分のモノにしっていっていただきたく、セラピスト講座受講済みの方は3回1クールのセラピーの料金が20,000円に設定させていただいています。セラピスト講座+3回1クールセラピーで70,000円です。
3回1クールセラピー(各回払い41,000円・おまとめ払い35,000円)を受けられてからセラピスト講座(38,000円)を受けられる場合は79,000円または73,000円になります。

花

・セラピスト講座を受けたら次のセラピニスト講座、またその次のトレーナー講座を受けなくてはならない?
そんなことはありません。アロマヒーリングのセラピーをお仕事にしたい方は「セラピニスト講座」を受けていただく必要がありますが、お仕事にする必要のない方は、セラピニスト講座を受講する必要はありません。
また、アロマヒーリングをお仕事にするために「セラピニスト講座」を受講された方も、その先のトレーナー講座、独立トレーナー講座の受講が必要かどうかは、タイプ(軸)がどうあるかで違ってきます。実際にトレーナー講座以上に進みたい場合は、年に2回セラピスト協会が開催する「アロマヒーリングトレーニング」に参加する必要があります。(次回は2018年9月25日・26日の予定です)

アロマヒーリング中5お問い合わせ・お申し込みはこちらまで