新たな年に

年が新たになり、成人式も各地で行われ、ニュース番組などでは「今年はどんな年にしたいですか?」「どんな大人になりたいですか?」などがよく聞かれていたと思います。
皆さまは「どんな年にしたい」ですか?
受験を控えた方々は「まずは合格すること」が目標になるでしょうし、春からいよいよ就職という方は、待ち構える新たな環境に、少しドキドキしてしまっているかもしれませんね。

DSC01945「1年の計は元旦にあり」なんて言われても、目標を立てる事が苦手・嫌いな人もいますよね。
目標が達成できなかったと判明した時の感覚がストレスになってしまったり、立てた目標を忘れていた事を思い出した時の自己嫌悪のような感覚に打ちのめされたり、目標を立てることを嫌がる理由は色々ありそうです。人から目標の達成度合いについて、指摘されることも嫌になってしまう理由の一つですよね。
上手く行っている(ように見える)人と自分を比べて、自分の方が上手くいっていないと思った時、自分を取り巻く環境や状況がもっと良かったら…、そうしたら自分だってあの人みたいに上手く行けるはずなのにな…、なんて思ったりすることもありますよね。

自分の運気の流れを知ると

年齢が同じ人でも、干支が同じ人でも、誕生月が同じ人でも、「運気」って違います。上手く行っているように見えるあの人は、今がちょうど運気的に開花の時期なのかもしれません。もし今自分が、勉強するべき時期なのに、上手く行っているようにみえる人が羨ましくてその人の真似をしてみても、思ったほどは上手くいかないでしょう。
植物達が四季の中で様々に変化し、命を繋いでいくように、人の運気にもそれぞれの時期があるのです。

DSC03143

そうなると大事なのは、他人の人生と比べて喜んだり悲しんだりすることではなく、自分の運気の流れを知って、それに沿った人生の目標を立てていくことかと思います。自分の才能の花が咲く時期に、キレイに咲かせたいですものね。また、今が勉強の時期だとわかれば、周りをみて焦る事無く、十分に勉強に打ち込むことができるでしょう。

人生に活用する「占い」と「アロマヒーリング」

自分の運気がどうなっているのかは、「四柱推命」などの生年月日を使った占いや、手相などでもわかります。
自分の運気の流れが分かって立てる目標は、人生の設計図のようです。その目標を達成できるように支えてくれるのがアロマヒーリングです。天然の香りの力は優しく、ふわっと香ってすぐ消えてしまうかのように感じますが、素早く脳に作用して私たちを助けてくれているのです。

DSC01993