アロマヒーリングは脳科学的栄養学と意識学を盛り込んだ理論的でロジカルな方法です

その時気になる香り、その時好きだと感じる香りを3つ選ぶだけで、自分の心を見透かされたような、ドキッとするような事がカードに示されてしまっているのを体験するとアロマヒーリングは、オカルトとかスピリットとかのジャンルのものと思われがちですが、実はアロマヒーリングは脳科学的栄養学意識学を盛り込んだとても理論的でロジカルな方法なのです。

DSC02743

あまり、学校の勉強が得意ではなかったというか、好きとか興味ある科目に偏りがあるタイプだったので「脳科学」なんて文字だけみても難しそうとしか思えませんでしたが、実際に習ってみると、とても分かりやすくまとめられていて、言葉や単語も特別難しいものはなく、講座の時間はとても楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。
なので、「難しい事は無理!苦手なのよぉ!」と言われる方に「大丈夫ですよ。」とお伝えする時に「日本語が分かれば」とお伝えしています。なので母国語が日本語ではなくても、日本語がお分かりになる方なら、世界中のどなたでも、受講していただくことが可能です。

DSC09747 (2)

どなたでも受講可能です

アロマ(香りという意味)と脳の関係や、心・意識の仕組みなど、習ってみると「だからアロマ(精油:エッセンシャルオイル)かぁ!」と、つい口から出てしまいます。
アロマをまったく触ったことがなくても、今までいろんな協会のアロマの資格をお持ちになっている方でも、お仕事でアロマをお使いになっている方でも、どなたでも受講していただけます。(もちろん、日本語が分かれば、です。)

現在ヒカリノモトで提供しているアロマヒーリングは、3回1クールのセラピーと、ご自分や親しい人のセラピーが出来る「セラピスト講座」と、3回1クールのセラピーを他者に提供できるようになる(お仕事にできる)「セラピニスト講座」です。
セラピーでは全3回が終わる頃に、このセラピーの中に「脳科学的栄養学」や「意識学」のお話があったことを抵抗なく受け入れていたことに気付かれるかもしれません。
セラピスト講座では、楽しんでいるうちに「脳科学的栄養学」も「意識学」も「アロマについて大事な事」も学べてしまう、あっという間の5時間になると思います。

アロマヒーリング中5

ロジカルな講座ですが、「感じる事」、「楽しむ事」を大事にしているセラピーとお講座です。