11月の名古屋出張の予定です

11月15日(水)、16日(木)の2日間です。が、16日はすべてのお時間帯で席が埋まってしまいました。
現在のところ、15日(水)12時~15時スタート(最終終了時刻17時)のお時間帯に空きがございます。
このお時間帯に受け付け可能なメニューは、アロマヒーリングのセラピーコース(全3回のセラピー)と、アロマヒーリングのセラピスト講座になります。

夕方以降のお時間帯は人気が高く、「空き」をお知らせ致しかねる状況が続いております。HPやブログでお知らせしています「名古屋出張予定日」以外にも出張講座・出張セラピーは可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

アロマオイル瓶青

心の疲れ

日々の生活の中で、「なんとなく疲れている」と感じる事がありませんか?別に風邪をひいているわけでもないし、体調が悪いわけでもない、今日は特にコレといって嫌なことがあったわけでもないし…、となると、「年齢」のせいにしてみたりしたくなります。中には、
「いい歳して元気いっぱいなんて、能天気で悩みがないバカな人だと思われるんじゃ…。ちょっとしんどそうに見えるくらいが一生懸命生きてるみたいに見えて、人としてちゃんとして見えるはず。」
なんて考えて、わざわざ眉間にシワを寄せている人もいるようですが…。

疲れると甘いものが欲しくなるタイプの人もいますよね

疲れると甘いものが欲しくなるタイプの人もいますよね

無自覚なストレス

身体的な疲れより、「心の疲れ」を感じている方が多いようです。
「心が疲れるようなことは何もなかったよ~」とおっしゃるカゲには、ご自身ではなかなか気付けない「ストレス」があるものです。
「え~、ストレスに感じる事なんて何もなかったよぉ?」
そうおっしゃる方々は、ストレスを解消できないまま溜め込んでしまい、ストレスをストレスだと感じる事が出来なくなっていたり、「ストレス」だと認めてしまうとなんだかそれに負けたような気になってしまうのが嫌で(特に特定の人物がいるような場合)根性論のようなもので「ストレス」を「ない」ものとしてしまっているようです。

繰り返し詰め込まれたストレスは潜在意識という「今までの過去の記憶や自分の思いや価値観、魅力や可能性が詰まった場所」に入り込み、自分らしさ・その人らしさ、魅力や可能性を発揮することの邪魔になります。
アロマヒーリングでは、この潜在意識に入り込んでしまったストレスを香りの力であぶり出し、解消していくコトができます。
自分らしく生きたい、環境のせいにしたくない、後悔しない生き方をしたい、いつも似たような邪魔ばかり入るような人生から抜け出したい、そんな方にオススメです。

DSC09616