10月の名古屋出張のお知らせです

試香10月の名古屋出張の日程が決まりましたのでお知らせします。

10月17日(火)、18日(水)の2日間です。
が、17日(火)はすべての時間で満席になってしまいました。申し訳ありません。
18日(水)は、10:00~15:00スタート受け付け(最終終了時刻17時)のお時間帯で空きがあります。

アロマヒーリングのセラピーコース、セラピスト講座の受け付けとなります。場所は名古屋市内及び近郊となり、詳細についてはお申し込みのお客様にのみ、お知らせしています。また、ご自宅やオフィスなど、ご希望の場所があれば、ご遠慮なくご相談ください。可能な限り対応させていただきます。

アロマヒーリングはアロマを効果効用で使いません

アロマヒーリングのセラピスト講座は、「アロマは全くの初めてです」という方にも、問題なく受講していただけます。また、アロマには興味があっていずれ資格を取得したいとお考えの方にも、おススメの講座です。
「アロマを効果効用で使いません」
アロマヒーリングではお馴染みのフレーズですが、アロマヒーリングを実際に学んでみるまでは、私はこの言葉の意味がよく分かりませんでした。「効果効能で使ってこそのアロマでしょう?」と思っていたので、頭には「?」しか浮かんでいませんでした。日本では雑貨扱いの精油(エッセンシャルオイル)ですから、「○○に効きます」とか「○○が治ります」などとは言えませんが、古代文明の時代から様々な方法で使われ、人々の祈りや暮らしの中で途切れることなく使われてきた「天然香料」は、国によっては医師から処方されるモノでもあります。
JAAのアロマコーディネーターの資格取得後もメディカルな見地からのアロマの勉強を続けていたので、なおさら「アロマを効果効用で使いません」が衝撃的でした。

1上級講座

大切な基本

アロマヒーリングを学んでみて、アロマヒーリングのアロマの使い方は、本当に初歩的で難しくなく、日々の暮らしに取り入れやすいものだと感じています。
そして、どこの協会のアロマの資格を取得する時にも、まずはアロマヒーリングのセラピスト講座でアロマの使い方を習得してから、資格取得の勉強に入られたら良いと思います。
そのくらいベーシックな、基本的な、アロマの事が分かるようになります。でも難しい事は何もないです。

アロマヒーリングは既にアロマの資格をお持ちの方にももちろん有益です。

DSC04488 (2)

アロマヒーリング始めてみませんか?
お問い合わせは➡こちら