「潜在意識」てスゴイんです

私達の意識の90%以上を占めると言われている「潜在意識」
「望み通りの未来」を引き寄せ、人生を歩むことができる「意識」とされ、天才と呼ばれる偉人や発明家などはこの「潜在意識」にアクセスする方法を意識的に、もしくは自然に行っていたと言われています。
最近は「引き寄せの法則」などでも、潜在意識にアクセスすることで人生が思い通りにいくものだ、と様々な本なども出回っていますね。

潜在意識(無意識:意識できない意識)のパワーは、顕在意識(意識できる意識)の1万倍以上と言われています。
そういわれると、顕在意識(意識できる意識)だけで「ああなりたい、こうなりたい」と思ってもなかなか叶わないのも、ちょっと納得できます。顕在意識は「意識できる意識」ですから、普段の生活の中では次から次に意識することがやってきます。電話が鳴れば「ん?あぁ、○○さんだ、何の用かな?例の件、上手くやってくれたかな?まさかダメとか無いよね~」などと思いながら電話に出たりします。メールでも相手によっては軽く祈るような気持ちで読むこともあります。電話やメール(ラインなども同様)くらいの時間でもその時はそのことで頭いっぱいになってしまいますよね。

phone-1052023_640

何を引き寄せたいですか?

顕在意識の1万倍以上のパワーがあるという潜在意識、こちらの方に生まれてから今までの記憶が(顕在意識では思い出せなくても)入っていると言われています。直感やヒラメキ、才能や魅力、その人らしさが詰め込まれている場所です。
ここに日頃の厄介な、またはタチの悪いストレスも溜まっていきます。
現代の様にストレスが当たり前になり過ぎると、ストレスに気が付かない場合が多くなります。顕在意識で感じたストレスも潜在意識に入り込んでしまうとストレスだとわかることは難しくなります。

DSC02555

「ストレスだって分からないならそれでいいんじゃない?」
ここまで聞いて、そう思う方も時々いらっしゃいますが、そうではありません。
潜在意識にストレスが入り込むと、同じような「嫌な」事が繰り返し起こります。潜在意識は「良い事」は引き寄せて「悪い事」は引き寄せない、なんてことはしません。それがその人にとって「良い事」でも「悪い事」でも「潜在意識にあるもの」を引き寄せてくるのです。

潜在意識に入り込んだストレスのお掃除をしたり、顕在意識と潜在意識のアクセスを良くする手法の一つがアロマヒーリングです。
いつからはじめても遅くはありません。自分らしく生きるってどういうことか、体験してみませんか?

DSC04495-001お問い合わせは➡こちら