「上手くいかないのは自分のせい」?

girl-1064659_640「理想はそうなんですけど、現実はコレですから。」

思うようにコトが進まない時、ついそんな風に言ってしまうことってあるかと思います。
自分一人の努力でなんとかなるものなら、そんな風にも思わないのかもしれませんが、自分一人の努力ではなんともならないコトの時には、そんな風に思ってしまうのかもしれません。

思うようにコトが進んでいない時、応援されるとなんだかストレスに感じたりすることがあります。応援してもらっているのに、上手くいっていない。その気持ちのギャップがストレスに感じるのかもしれません。
そんな人は、真面目な人が多いような気がします。
上手くいっていない理由を探したり、世間と比較して分析したり。
その結果、上手くいかない原因は自分にある、として反省してしまったりします。
「私“程度”の人間には高望みだった。」
「この程度にしておくのが世間的には常識だったんだ。」
「こんな○○な私にそこまでの価値は無い」
など、自分を落としてしまいます。真面目な人は自分を責めるのが得意ですが、やり過ぎは「独りよがり」というものではないでしょうか。

何かしらショックな出来事があった時、自分が自分で思っているほどでは無かったんだと感じたとき、自分はダメな人間だというような言葉を発していると、「事実を受け止めている」と思いやすく、また、そう思うことで安心することもありますが、そこに安心感を求めてしまうのは危険です。

girl-1000539_640

「良い事がない」のは誰のせい?

「私には価値がない」「私はダメな人間」
そう思い過ぎると、その意識は潜在意識にまで染み込んでしまいます。
潜在意識は意識できない意識で、人間の意識の90~95%を占めているといわれる領域です。潜在意識で思っていることは現実に起こっていくコトといわれています。
そんな潜在意識が「自分に価値がない」と思ってしまうと、嬉しいこと、楽しい事、ハッピーとかラッキーだと感じる事が起こらなくなってしまいます。

アロマヒーリングでは、この潜在意識に入り込んでしまったストレスのお掃除もすることができます。すると嬉しい事、楽しい事、幸せに感じる事がどんどん起こります。
もちろん、叶えたい夢や願望を、時折思い起こしてただの夢想として楽しむだけのものにするのか、それを「現実のもの」として手に入れていくのかは、私たちは自由に選ぶことができます。

ひまわり2016

意識に溜まったストレスをお掃除することで夢が叶うとしたら…、しかもそれが日々の生活に天然の香りを取り入れるだけで良いのなら…。
アロマヒーリング、試してみる価値はあると思います。

お問い合わせは➡こちら