8月の日程です

8月の名古屋出張の日程が決まりましたのでお知らせ致します

試香8月23日(水)、24日(木)の2日間になります。
現在のところ
8月23日(水)13:00~15:00スタート受け付け(最終終了時間17時)
8月24日(木)10:00~16:00スタート受け付け(最終終了時間18時)
に、空きがあります。

両日とも、アロマヒーリングのセラピー、アロマヒーリング講座初級・中級のみの受付とさせて頂きます。
アロマヒーリングのセラピーについては90分~120分、アロマヒーリング講座初級は2時間、アロマヒーリング講座中級は3時間の講座になります。アロマヒーリング講座の中級講座は初級受講済みの方が受講していただける講座ですが、初級と中級の同日受講も可能ですので、お問い合わせ下さい。
場所については名古屋市内及び近郊となり、詳しくはお申込みいただいた方にのみ、お知らせしております。ご希望の場所(ご自宅・オフィスなど)があればお知らせください。可能な限り、対応させて頂きます。

7アロマヒーリング中

アロマヒーリングとは

アロマヒーリングとは、香りの力を使って心と体を元気にする「アロマテラピー」を使って行う「ヒーリング」です。
ですから、ここで使われるアロマとは100%植物から抽出された精油(エッセンシャルオイル)のことで、人工香料ではありません。
「植物の香りならば優しいはず…」と思われる方もいらっしゃいますが、お花の状態では優しくても、オイルの1滴になるには何百、何千もの花びら、または葉や枝が使われています。濃縮された香りの成分ですから、瓶から香りを試す時は急に鼻の近くで嗅がずに、少し放したところから嗅ぎはじめたり、フタの方を嗅いでみる方が良いですね。

アロマヒーリングでは、14種類の香りを一つずつ、深呼吸とともに鼻から取り込んでいただき、その日のお気に入りベスト3を決めていただきます。その時の感覚(嗅覚)で決めていただくので、「この爽やかな感じが気に入らないなんて変に思われるのでは…」とか、「昔の薬みたいなのがいい匂いなんて私おかしいのかな…」なんて心配は要りません。その日、気に入った香りはその人にどんなストレスがあるのかを教えてくれ、疲れた脳を癒す栄養になります。
蓮ピンク

アロマヒーリングの中級講座は1日で自分や家族や親しい友人などのセラピーができるようになる講座です。アロマを使ったことがない人でも簡単に使えるようになる講座ですから、アロマにトライしてみたい方にもおススメです。

お問い合わせは➡こちら