アロマって難しい?

アロマは難しくありません。
アロマテラピーは植物から抽出された香りの成分の力を使って、心や体を癒していく方法の事です。精油(エッセンシャルオイル)は100%植物から抽出された成分ですが、だからと言って100%安全という訳ではありません。多すぎれば人体に有毒な成分のものもありますし、使用状況によってはシミの原因になるものもあります。
植物性なのに?
と思われる方もあるかもしれませんが、自然の植物にはいわゆる「毒草」になるものはたくさんあります。有名なのはトリカブトですね。青紫色の花はきれいなのですが、花粉にも毒があるため、養蜂家の方も蜂を飛ばす時には気を付けているのだそうです。
フキノトウと間違えて食べてしまう人がいる「ハシリドコロ」、ニラと間違えられやすい「スイセン」など、食べるとただでは済まない植物は身近にもあります。
そんなところからもわかるように
「植物性=100%安全」ではありません。

じゃあやっぱりアロマって難しいんでしょう?
そういう声も聞こえてきそうですが、それでもやっぱりアロマって難しくありません。

試香

取り入れやすいところから

大事なのは何のために使うのか、です。
先ずは香りの力で元気になる。自分のストレスを知って、跳ね除ける力をつける。そのために有効なのが「アロマヒーリング」です。
おススメなのはアロマヒーリングの中級講座を習得して、日々、自分の好きな香りに包まれている時間を作ること。
日々の忙しさにやられて大事な事が何かわからなくなった…。っていう事にも気付いていなかった、そんなことがわかることもあります。
サングリア
先日、名古屋のある飲食店の個室で、アロマヒーリングを行っていたところ、女性の店長さんが「何か良い香りがすると思ったらそれなんですか~?」と言われたので、ちょっと体験してもらいました。
香りを選んで、そのカードを読んで「当たってます~。…実は今日も開店前に泣いていたんです…。」とのことでした。

お試し体験中

お試し体験中

お仕事に頑張っている女性はとても多いですよね。日本はまだ少ないと言われていますが、昔に比べたら役職につくなど、重い責任を負う女性は増えて来ました。その一人一人がストレスに潰される事なく生き生きと活躍していってもらうには、ストレスを上手く処理できることが大事です。
「泣くことがストレス解消」とも言われますが、毎回泣いているのもどうでしょう?せっかくなら感動の涙の方がいいような気がします。

アロマの簡単なところから

アロマヒーリング中級講座は簡単にアロマが使えるようになる講座です。精油の難しい学名や早口言葉のような成分名を覚える必要はありません。手軽に、安全に、アロマを楽しめるようになる講座です。アロマの世界の入り口にはピッタリの講座ですから、アロマに興味がある方はもちろん、香りの力について知りたい方にもおススメです。

薔薇2種