勘違いしてませんか?

boy-1666611_640

壁が厚く高いのか、行き先が解らないのか、苦しく感じる内容は人それぞれ。

度々、こちらのブログでもお話ししますが、私は多くの人が手相を観れるようになったり、アロマヒーリングを習得してセラピストになればいいのに、と思っています。
その理由は、誤解を恐れずに言うとしたら、あまりにも多くの人が「勘違いしたまま」生きて、苦しさや生き辛さを感じているのを知ってしまったからです。

愛ゆえに…

little-girls-walking-773024_640

いつか一人で歩いていってしまいます。私たちがそうしてきたように…。

「勘違い」の元の多くは親や周囲からの愛ゆえの指導やアドバイスだったと思います。親はわが子が傷つかないように、幸せに生きられるようにそれまでに経験してきたこと、見聞きしてきたことから、わが子に指導や助言をしてきました。あり難い事です。ですが、その指導や助言が、その子の適正に合っていたものかは、分かりません。「あなたにはこんな事が向いてますよ。」「こういうタイプですよ。」と手相をみてお話しした時に、「とんでもない。私なんてとても…」とか「無理に決まってます。」というような反応をされる方も珍しくはありません。それとなく話を聴いていくと、それについてイヤな思い出がある方と、周りからいつもそう言われていたから、という方があります。
「そんなに走ると転ぶよ」
小さい子が走っていく後ろから、お母さんと思われる女性の声がします。案の定、転んだ子供を抱き起してやり、「走ったら危ないよ」と言い聞かせます。これの延長のようにわが子が傷ついたりしないように「○○は危ないよ」と言い聞かせてしまうのでしょう。

変わりたければ尚更

どんなご縁で手相を見せることになったかは分かりませんが、せっかくですから、注意するべきことは忘れずに、向いているといわれたことがどんなに自分にとって意外であってもチャレンジしてみませんか?特に「変わりたい」と思うなら、そうすることがおススメです。
新たなチャレンジは、他人からはどんなに些細な事に見えても、取り組んでいる本人にしてみたら不安に襲われることもあります。それを支えてくれるのがアロマヒーリングです。
アロマヒーリングは、簡単なアロマの使い方で自分の心にある「本当の望み」を見つけ出して叶えていくお手伝いをしてくれます。目標を定めて迷わずそれに突き進んでいける人は、あまり多くないと思います。
「本当にコレで良かったのかしら」と迷う心に寄り添って癒してくれます。
アロマヒーリング中4

幸せになるために

心から幸せを感じて生きていくと、家族や周りの人(親しい人)も幸せになります。
「自分だけが幸せなのは申し訳ない」という感覚が誤りだったことにも気が付くでしょう。
手相もアロマヒーリングも幸せな人生にするための手段です。

幸せの形は人それぞれです。

幸せの形は人それぞれです。