さまざまなジャンルで分類されるアロマ

アロマ(精油:エッセンシャルオイル)が、五行で分類されたり、天体や星座、チャクラでも分類されることをお話してきました。
例えば、主な芳香成分がオキサイド類の1.8-シネオール、モノテルペン炭化水素類のα-ピネンなどで構成されるユーカリは、身体的には風邪・インフルエンザ・気管支炎など、呼吸器のトラブルに効果があるといわれ、頭もすっきりさせてくれて、閉塞感を感じていた心の息苦しさの解消にも良いと言われています。そんなユーカリは金の五行に分類され、星座は水瓶座、天体は土星、チャクラは第5チャクラです。五行の金は「肺」を司り、水瓶座は呼吸による酸素の取り込みと利用に関連し、土星は発熱や鼻水・鼻詰まりなどを伴う風邪や呼吸器関連の症状に対し、治療を助ける働きがあります。第5チャクラは喉のチャクラです。
それぞれの精油の持つ特性や効果で、分類される時の表現が違うだけで、精油そのものの働きや効果が変わる訳ではないことがわかります。
zodiac-sign-832478_640

アロマに関する一般的な資格の取得の際には、五行とか天体とか星座とかチャクラとかは必要ありませんが、主な芳香成分とか、どのような時に用いるのが効果的かなどは、きちんと勉強する必要があります。聞きなれない芳香成分のカタカナの羅列が早口言葉のように感じたり、植物の科名・属名・学名などもまた聞きなれない単語ばかりで資格習得の際にはハードルのように感じることの一つかもしれません。

1日で習得できる「アロマヒーリング講座(中級)」

そんなアロマの資格を簡単に1日で習得できてしまうのが「アロマヒーリング講座(中級)」です。
アロマヒーリングは 普通のアロマ講座とは まったく違う資格取得の講座です。
アロマを日常ですぐに使える様になる1日講座です。

アロマは入手しやすい14種類を使います。
知識ではなく五感(嗅覚)を使います。
私達が持つ、「香りを感じる力」を使って、今の自分に必要な癒しを知り、受けやすいストレスに気付き、それを跳ね退ける方法を見つけ、自分が本当にどうしたいかを見つけることができるようになります。
アロマヒーリング中3

こんな方におススメです。
・アロマを使える様になりたい方
・毎日自己セラピー(ヒーリング)したい方
・自分力を高めて今の仕事に生かしたい方
・潜在意識を引き出すアロマの使い方を学びたい方
・自分や家族・友人を癒したい方
・アロマの資格を生かしたい方
・アロマヒーリングを仕事にしたい方(上級)
・アロマヒーリングの講師として活躍したいと考えている方(上級)
アロマヒーリングテキスト&キット

講座にはヒーリングキットとチェックカードがついてきますから、帰ったその日からすぐに使えます。
自分のため、ご家族や大切な人のために、アロマヒーリングのセラピストになってみませんか?