2月も2日間お伺いします

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e5%ae%b9%e5%99%a82017年2月の名古屋出張は、15日(水)、16日(木)の二日間になります。
両日とも、アロマヒーリングと、アロマヒーリング初級・中級講座のみの受け付けとなります。場所は名古屋市内及び近郊となり、具体的な場所については、お申し込みのお客様にのみ、ご案内しております。
現在のところ、15日(水)は10:00~15:00開始のお時間帯、16日は13:00~16:00開始のお時間帯に空席がございます。ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。
また、15日、16日以外の日でもスケジュールの都合によっては、名古屋出張が可能な場合がありますから、お問い合わせ下さい。

「習い事」なにかしてますか?

先日、テレビを見て知ったのですが、習い事というのは、本当に様々な種類があるのですね。
私が子どもの頃は、習字やそろばん、ピアノといった文科系インドアなものから、剣道、柔道、空手、のような武道系インドア(時としてアウトドア)なもの、が主流でした。また、クラスの中でスポーツが得意な男の子は野球やサッカー、女の子はバスケチームに入っている子が多い地域でした。中学受験があまりない地域だったこともあるせいか、英語や学習塾に通うようになるのは中学に入ってからの子が大半で、学習塾に通っていない子の方が多かったような記憶があります。

girls-462072_640

習い事はまだこれから…?

テレビで見た習い事は「大人の習い事」で、月に2回無料で開催されている「草笛教室」のようなものから、1回いくらの「男性を虜にする話し方教室」のようなものまでいろいろありました。「女装教室」では、洋服の選び方やメイクの仕方まで習えて、その女装でお散歩できる時間まであって、その方はカフェに行かれました。ご本人のご希望や骨格の都合などもあるのでしょうが、いかにも「おかま」風ではなく、実際にこんな感じのお姉さんいるよね、といった仕上がりでしたので、カフェで隣にいてもわかんないかもしれません。
インタビューに答えていた方は、「変身願望が満たされて幸福感がある」と仰っていましたが、これもストレス解消の方法なのか~、と思いました。

アロマは楽しく学びましょう

多種多様な習い事のなかでも、「アロマ」は「憧れるけど難しそう」と思われる分野かもしれません。アロマに関する資格は様々ありますが、先ずはアロマに慣れることが大事です。「私、大丈夫ですかね~?」とご心配でいらっしゃる方もいますが、最初はみんな不安ですが、アロマの扱いに慣れてくると、そんな不安はなくなります。
アロマに慣れるために、アロマヒーリングアロマクラフト講座をご利用になってみませんか?

daisy-1403041_640