アロマは各分野で発展しています

先回、お話ししたように、アロマの資格は協会毎にあり、受験し、合格するためには数か月~半年(人によってはそれ以上)のスクール受講(または通信教育)が必要です。
どの協会でも最初の資格を得ると、その先にも様々な資格(インストラクターなど)がありますから、必要に応じて受講・受験していくことになります。現在、アロマテラピーは、エステティックやヒーリング系のセラピーを提供するサロン、鍼灸・整骨・整体などの治療院、病院、介護施設、助産院などでも取り入れられるようになりました。リラクゼーションからメディカルへ、そしてメディカルからリラクゼーションへ、一方通行ではなく「癒し」と「医療・治療」の世界が互いに寄り添い、私たちの心と体の健康レベルを高めようとする流れがあります。どの視点から精油を利用するのかによって「ホリスティック・アロマテラピー」、「メディカル・アロマテラピー」、「スポーツ・アロマテラピー」、「マタニティー・アロマテラピー」、「ビューティー・アロマテラピー」など、様々な「アロマテラピー」がありますが、それだけそれぞれの分野でアロマテラピーは発展し、欠かせないものになっているということですね。

woman-1118212_640

アロマケアを取り入れている産院も増えてきているそうです

奥が深いアロマ…。楽に使える方法があります。

essential-oils-1433694_640各方面で発展しているアロマテラピーの中で、私がおススメしているのが2011年の震災体験から生まれたアロマメソッドである「アロマヒーリング」です。
ストレスを跳ね退け、夢を実現する力が上がり、嬉しい事や楽しい事がどんどん起こる、心をフゥって楽にするアロマヒーリングのセラピストにどんな人でも1日でなれてしまう講座があります。
アロマの基本も学べますから、安全なアロマを選ぶ目を持ったり、安心してアロマをお家の中に取り入れることができるようになります。

アロマを全く知らない人でも、アロマを上手に使えるようになるのは
アロマを栄養学的に使い
アロマを脳科学的に見て
アロマを意識学的から理解する
そんな方法だからです。
言葉だけ見ると難しそうですが、このアロマヒーリングでは、脳科学や栄養学や意識学のお話がとっても分かり易いと有名なんです。

アロマを効果・効能で選ばないこの「アロマヒーリング」というメソッドは、私の様に既にアロマの資格を持っている人にも目から鱗の体験と発見になることは間違いないでしょう。どんなジャンルで活動されている方でも、「アロマヒーリング」は夢を叶えるお手伝いになります。

water-1245677_640

今年、成功するために、「アロマヒーリング」という手段を手に入れていきましょう。お問い合わせはこちらまで。