「幸せ」ってなんだっけ?

以前、ある講演で講師の方(男性・アメリカ人)の方が言った言葉が、印象に残って忘れられずにいました。
それは「人種や民族に関係なく、世界中の女性は幸せになるべきです。人種や民族に関係なくすべての人間は女性から産まれてきます。幸せな女性から産まれた子供は幸せです。幸せな大人になり、生まれた子供は、また幸せな子供です。そうなると、世界中の人が幸せになります。」というものでした。

portrait-1532327_640

女性の人生には「壁」が存在するそうです。

wedding-997634_640何がどうだったら、私たちは幸せだと感じるのでしょうか?たくさんのお金があることは、間違いなく幸せな気がしますが、お金がたくさんあっても、それだけで幸せではないことは、実体験しました。年齢や環境で、不安や不満に思うことは変わってきます。先日、あるテレビ番組で女性にはたくさんの「壁」があるという話をしていました。結婚や出産をはじめ、数々の「壁」が並べられていました。それが無いのが幸せだとすると、結婚や出産が無くなってしまいますから、そういう訳でもないようです。やはりその時その時の不満や悩みが無くなることが、幸せと感じることでしょうか?

アロマヒーリングでできること

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e5%ae%b9%e5%99%a8私達の悩みや不安を解消する方法の一つにアロマヒーリングがあります。
アロマヒーリングはアロマ(精油:エッセンシャルオイル)を使いますが、トリートメントを行うわけではありません。香りの力を使って心と体を元気にする「アロマテラピー(芳香療法)」を使って行う「ヒーリング」です。
「ヒーリング」とは「癒し」と訳されますね。癒しとは、安心や安定の事を言います。このアロマヒーリングでも「ヒーリング」は「癒し」を指します。ですから、アロマヒーリングは、香りの力(芳香療法)を使って安心や安定を作っていくための方法ということです。

香りの力で数々ある「壁」と言われるものを、薄くしたり低くしたりすることができるということです。
「壁」以外にも、日々の生活の中にはストレスがいっぱいです。同じような状況でも、何をどう感じるかは人それぞれですから、ストレスも人それぞれです。人それぞれに受けやすいストレスがあるということですね。受けやすいスロレスに気付くこと、また跳ね除ける方法を見つけることも、アロマヒーリングではできます。
ストレスに負けて何も感じなくなってしまう前に、本来の自分らしさを発揮できる人生のために、アロマヒーリングがおススメです。

poinsettia-1067827_640