大事な「写真撮影」の前にハンドトリートメントを受けたい理由

本日、ハンドトリートメントにいらしたお客様は、もう複数回ご利用いただいているお客様です。「来週、大事な用事があるので。」とのことでした。香りは全部試したい方なので、お試しいただいている様子を見せていただきながら「お楽しみなご予定ですか?」と伺うと、「免許証の更新に行かなきゃなんですよぉ。」とのお返事。「だって5年も同じ写真ですよ?しかも必要に応じて出すじゃないですか、身分証として。顔の作りはしょうがないけど、ベストコンディションで写真撮りたいんです。」とのことでした。

何かと提示を求められるものですよね

何かと提示を求められるものですよね

さらに、施術中にもお話をうかがうと、「ハンドトリートメントやってもらうと、便秘が解消されるの。」とのお話が。「そんなに頑固な便秘ってわけじゃないけれど、毎日お通じがあるタイプじゃなくて。2~3日出ないとか、出にくいような時は、体調もどこか優れない感があるし、肌がいまいち。でもハンドトリートメントやってもらうと、すんなり出るので楽になったと感じるんです。肌の調子も違うしね。」と、お話しして下さいました。不調を感じている部分ほど、効果が分かり易いのかもしれませんね。

ご自宅で出来るケアも重要です

さらに、「免許証の更新手続きに行く日までにオイルパックも自宅でやろうと思っているのだけれど、オイルは何が良いのかしら。」とご相談がありました。「あんまり高いのは買えないの」とのことでしたので、ホホバオイルをおススメしました。夏になり、日焼けが進んだお肌のケアにはもってこいですし、高価なオイルを勿体無がってちょこっとずつ使われるよりは、ホホバで首筋やデコルテまでしっかりケアしてあげる方が、より美しくなります。

アロマに性別は関係ありません。男性にだって良いものです。

ホホバだけでも良いのですが、そこに精油が足されるともっといいけれど…と思っていたら、「実はラベンダーの精油が自宅にあるのですが使えますかねぇ」とのご質問が。詳しく伺うとご主人がラベンダーがお気に入りでイヤなことがあったり、がっかりするような事があったりすると、時々お塩にラベンダーの精油を入れて湯船に入れてご利用になっているそうで、今密かに話題の「アロマ男子」を発見できて感動しました。

今、密かに話題の「アロマ男子」

今、密かに話題なのが「アロマ男子」

いろいろ使えるアロマです

メーカーや開封時期を伺ったところ使えそうでしたので、1回の使用量は1滴にしてくださいね、とご注意申し上げ、またスネに虫刺され痕があるのを見てしまいましたので、そこにもお使いになってみては、とご提案させていただきました。

「いろいろ使えるんですね~」と感心してお帰りになられましたが、本当にいろいろ使えるんですよ。植物の力強さと優しさを改めて感じさせてくれる1日でした。

france-655861_640ハンドトリートメントの効果を実感するまでの時間は人それぞれです。大事なご予定の前に、お試しください。お問い合わせはこちら