手相の出張鑑定やってます。

現在のところ、手相鑑定のみになりますが、企業さんの社内イベントや店舗さんの集客イベント、地域のお祭りなどに出張鑑定しております。

fireworks-15490_640

料金システムは2通り

料金については応相談になっていますが、料金システムとしては2通りあります。

1つは、1日いくらという金額を主催者側がお支払いになるケースです。個人の方のパーティー、社内イベントや集客イベントなどは、ほぼこのケースです。このケースの場合は個々のお客様に料金をご用意いただかなくても良いので、集客イベントなどでは、本当に多くのお客様がいらっしゃいます。このようなイベントの時はお1人様10~15分を目安に鑑定させていただいておりますが、(チラシやDMなどにあらかじめ、そのように記載されていることが多いようです)あまりの人の多さに、主催者側の方から「本当にこの料金でいいんですか?」と聞かれることもありますが、基本的に予めお約束した料金以外の追加料金は発生しません。

2つ目は、場所のご用意だけしていただいて、料金については個々のお客様から頂くというケースです。地域のお祭りなどはこのケースが多いですね。

細かい話はケースバイケースになりますが、例としては、とあるボランティア団体さんからのご依頼で、地域のお祭りの際のそのボランティア団体さんの出店テントへの集客で出張した時は、個々のお客様からご料金をいただいての鑑定でしたが、折に触れ、そのボランティア団体さんから差し入れをいただきながらの鑑定でした。東日本大震災を受けて設立されたボランティア団体さんだということでしたので、この日の売り上げの一部はこちらのボランティア団体さんに寄付させていただきました。ボランティア団体さんも、売り上げ目標を達成されたそうで、また、後日聞いたところによると、募金も思っていた以上に集まったらしく、お役に立てて良かったと思いました。

また、美容室などでカラーやパーマの薬液が染み込むのを待つ時間などに鑑定させていただいたこともありますね。この時は美容師さんがそれぞれお客様に「手相観る人来てるんですけど、いかがですか?○○円です。」など売り込んでいただいて、OKだったお客様の鑑定をするスタイルでした。時々、担当美容師さんに「すいませ~ん。そろそろいいでしょうか~」と声を掛けられてしまうくらい盛り上がってしまうこともあるくらいでした。

christmas-562597_640

土日のイベントOKです

手相に興味ある方って多いんだなぁと、イベントに呼ばれるたびに実感します。おおまかに2通りの料金システムについてお話しさせていただきましたが、細かいところはご相談の上、決めて行くことですから、ご心配なことなどはご遠慮なく御問い合わせいただけますよう、お願いいたします。

現在、ご予約カレンダーでは、基本的に土日などがご予約いただけない状態になっていますが、個人のカウンセリング・ハンドトリートメントなどがご予約いただけないということになっていますので、イベントなどの出張につきましては、イベント日が土日の場合も、ご遠慮なく御問い合わせ下さいませ。

「早いもの勝ち」ということです。

イベントを行う日は各所で重なることが多いですから、なるべくお早めに御問い合わせいただけると良いかと思います。よろしくお願いいたします。

alcohol-492871_640