誰にでも必要な香りがあります

ハンドトリートメントの際に使用するアロマオイルは、禁忌などをチェックしたうえで、お客様自身に選んでいただきます。その時のお客様のご希望で、例えば恋愛に関することが多く気持ちを占めているとすれば恋愛に関わる香りをお出ししますので、その中からお好みの香りを選んでいただいたり、お金に関わることでしたらお金に関わる香りの中から、お好みの香りを選んでいただき、その日のトリートメントオイルを作っていきます。

「特に『コレ』っていうのがないのよね~」という方には全種類の中から2~3コ選んでいただくこともあります。香りを試したうえで選んでいただくと、お客様が望んでいることや必要なことが分かってきます。「望んでいること」と「必要なこと」は必ずしも一致するとは限りません。「生きていくにはやっぱりお金が必要だもんね」と言いながら選んだ香りはお金関係は一切無く、健康に関わるものだった方や、「仕事が生きがい」と言う方が選んだ香りが恋愛に関わるものだったりなど、お客様自身が「え~っ、意外~」と驚かれることも珍しくありません。

「ご自身が選ばれた」せいか、動揺はされても拒否反応を見せる方はいらっしゃらないですね。全種類お試しになり、途中で「コレ」が出てこられて、望んでいることと必要なことが違ってることは承知の上で「希望の方で」とおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、その場合はもちろん希望の方でトリートメントオイルをお作りします。

オイルビン2

あなただけのトリートメントオイルです

香りの選び方の秘訣

「恋愛が気になるけど香りは全部試したい」などご要望があれば全部お出ししますので、ご遠慮なくお申し付け下さいね。その際、香りの数の多さからでしょうか、とても急いで香りをお試しになる方がいらっしゃいますが、是非ともじっくりゆっくり、香りを楽しんでお選び下さい。それが大事です。おススメは容器を近近付けすぎない位置に持ち、目を閉じて鼻で深く長く息を吸うことです。1つの香りで3回くらいしてみるといいですね。人や精油によっては1回目と2回目で印象が変わってくる場合があります。第一印象も大事ですが、前の香りの影響が残っている場合もありますから、やはり3回くらいがおススメです。

lotus-614494_640

気持ちを落ち着けて…

指先から肘までのトリートメントですが「職場で風邪が流行っている」とか「最近よく眠れない」など、気になることがあればおっしゃって下さい。精油成分は血流に乗って全身を巡りますから、きっとお役に立てると思います。